ニュース&トピックス

弊社の新型コロナウイルス対策について

各 位

税理士法人シン中央会計
代表社員 篠塚啓三


弊社では、新型コロナウイルス感染の予防対策として、下記施策を実施しております。

 
■勤務体制

全社員完全シフト制をとり、一部社員は在宅勤務をしています。
徒歩・自転車通勤の社員が多く、公共交通機関を利用して通勤する社員は時差通勤を
推奨しています。

 

■出社制限

発熱または咳など風邪の初期症状がある場合や体調に不安のある場合、同居の家族に同様の症状ある場合は出社を禁止します。

 

■手指消毒とマスク着用

事務所内に入出する際は、必ず手指の消毒をすること、常時マスクの着用を義務付けています。ご来所いただくお客様にも同様のお願いをいたしますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

■訪問・面談について

関与先様への訪問、ご来所による面談は、原則として中止しています。
対応策として、電話・FAX・メールを始め、チャットワーク・Zoom 操作などの各種リモートツールを用いたご面談方法とさせていただいております。

 

■訪問、ご来所による面談をご希望の場合

前述の通り当面の間は原則として、訪問・直接の面談は中止しておりますが、急を要しリモートでのご相談が難しい案件の場合、面談時にはお客様にもマスクを着用していただくことにご了承いただいた上で対応させていただきます。

 

また、万が一、担当する社員が新型コロナウイルスに感染しており、お客様に不利益が生じた場合でも弊社は責任を負いかねますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。