サービスメニュークラウド会計 導入サポート

会計は自動化の時代!!
クラウド会計導入してみませんか?

シン中央会計は「freee認定アドバイザー」「MFクラウド会計 公式パートナー」です!
導入のことなら私たち、シン中央会計クラウド会計部に、全てお任せください!

クラウド会計とは?
クラウド会計とは会計処理をインターネットのクラウド上で処理・保管することにより、場所や端末を問わず同じ情報にアクセスできるサービスです。入力されたデータは会計事務所と瞬時に共有でき、スムーズな情報共有が可能になります。
クラウド会計の導入で、
作業時間が大幅に短縮できます
  • スマホやタブレットから経理作業

    クラウド会計ソフトはインターネットがつながればどの端末からでも経理作業を行うことができます。すきま時間が経理作業の時間として有効活用できるようになります。

  • 取引明細を自動取得するので効率的!

    銀行口座やカードの連携をすることにより、取引明細を自動取得します。毎回の手入力の手間が激減します。

  • 勘定科目の自動提案があるから安心!

    自動取得した明細に適用する勘定科目を自動提案してくれるので、あまり知識がない方でも安心して会計業務を行うことができます。

  • 仕訳ルールの学習機能があるから簡単!

    一度登録した仕訳は自動学習してくれるので、経理担当者が同じような作業をする手間が省けます。

メリットがたくさんあるものの

クラウド会計導入検討企業の80%が断念

  • 設定や操作が
    分からない
  • クラウドに対応できる
    税理士がいない
  • 自分に合っているか
    わからない

シン中央会計
クラウド会計部にお任せ!

シン中央会計が、最初の面倒な設定や
データ移行も代行します!
導入後の操作説明や不明点もサポート!

対応しているクラウド会計ソフト

  • MF クラウド会計

    会計ソフト「MFクラウド会計」で法人会計をラクにする。
    取引入力と仕訳の自動化で、
    会計にかかわる作業時間を大幅削減
    https://biz.moneyforward.com/

    • 法人におすすめ
    • クラウド部おすすめ
  • 会計フリー

    入力がなくなる・業務がつながる・誰でも使える!
    クラウド会計ソフト freee なら経理の効率が50倍に
    http://www.freee.co.jp/

    • 初心者におすすめ

シン中央会計の導入サポートが選ばれる理由!

  • クラウド会計を、お客様仕様に設定!!

    当社のインストラクターがお客さまの状況をお伺いしながらクラウド会計の導入をお手伝いし、
    かつ、使いやすいようにお客様仕様に設定します!面倒な作業は全て私たちにお任せください!

  • 丁寧な操作説明で導入後も安心!!

    日々の会計データの入力作業から、出力の仕方、基本操作方法について丁寧に説明させて頂きます。

    • レポート出力方法
    • 仕訳入力の方法
    • 会計帳簿出力の方法
    • その他基本操作の説明

  • 初期設定をお任せできるので楽チン

    • 申し込み/アカウント作成

      シン中央会計がアカウントの開設手続きを行うので、煩わしい手続きが一切ありません。

    • 他社会計データ移行

      今まで使っていた会計データの移行もシン中央会計が代行いたしますので、ご安心下さい!

    • 開始残高、勘定科目の設定

      開始時の残高や、勘定科目の設定など、会計の知識が無い方ではなかなか分かりにくい設定を代行いたします。

    • 金融機関自動連携の設定

      煩わしい金融機関との連携も、当社で代行いたします。

    • その他基本設定の実施

      お客様がすぐに使い始められるよう、基本設定も代行いたします。

    • 1ヶ月分の記帳代行

      お客様独自の取引を、自動仕訳として登録させていただきます。

お客様にご用意いただくもの

インターネットに繋がるパソコン

インターネットを利用できる環境をご用意ください。
※freeeもしくはMFクラウド会計への申し込み作業も導入支援に
含まれていますので、事前に申し込んでおく必要はございません。
※すでに会計ソフトをお申し込み済みの方は、IDとパスワードをご用意ください。

導入の流れ

  1. お問合わせ

    お電話または、お問合わせフォームからお問合わせ下さい。

  2. 担当者よりご連絡

    担当者よりお客様へご連絡差し上げ、サービス内容の調整をいたします。

  3. クラウド会計
    導入支援

    訪問・またはオンラインにて、クラウド会計の導入支援を行います。

  4. 必要書類送付

    記帳代行に必要な書類を、当社にメール、または郵送で送付していただきます。

  5. 仕訳設定登録

    当社でお客様仕様に自動仕訳の設定を行います。

料金

  • 期首からの初期設定費用

    30,000円~

  • 現在使用している
    会計ソフトからの移行

    50,000円~